http://www.youyou.co.jp/only/wall/jyan3/bn.gif

jeansascha’s diary

ssや絵を描いているので、その話題が主になります。進撃と鬼徹が多いです。

ジャンの練習絵比べてみた

こんな夜中に思い立って、10月に出す予定の新刊のために何も見ずにジャンを描いてみました。

ちょっと弱音を吐きま~す!ジャンを描くのが本当に苦手です、全く安定しないし、それ以前にイケメンが描けないから理想とする少年ぽくてでもちょっと大人びたエロスを感じるジャン君が描けなくて泣きそうです・・・もう文章もメチャクチャですね・・・メチャクチャになるのはジャン君だけで十分で・・・ry性的に・・・

 

↓↓↓まずは数か月前に練習で描いたジャンくんですf:id:jeansascha:20150224072807j:plain

うんうん、未だにですが目の位置を上にしすぎですねwそして鼻筋長すぎ~

短髪ジャン君はスッキリちらりと見えるおでこが可愛いので、それを描けるようになりたいです。下手過ぎて見るのが恥ずかしいです・・・orz

 

↓↓↓そして、つい先ほど描いたものです。正面に短髪は相変わらず壊滅的( ;∀;)

最近は下書きして、その上にレイヤーを乗せ目の位置を目一つ~一つ半程下に描き直してそれからペン入れしてます。全て見本なしで記憶を頼りに描いてみました。

f:id:jeansascha:20150814004141j:plain

少しは成長したかな?お尻が思った以上に描けたのでまぁ良しとしよう。

さてさて、明日こそは二か月さぼった練習法の別マガの感想と絵をやりたいな!

原作絵の模写を定期的にしないと元からかけ離れてるのがどんどん酷くなっていくので

2時間くらいは模写の時間を取りたいな~

あと新刊用のネタ帳が見当たらないからプロットからやっていかねば(´・ω・`)

8月下旬から下書き始めないと!壁博が無事に終わってすっかり気が抜けてたw

 

俺ジャン4では待望のジャンサシャサークルさんとお会い出来そうなので

とても楽しみ!ウキウキです!