http://www.youyou.co.jp/only/wall/jyan3/bn.gif

jeansascha’s diary

ssや絵を描いているので、その話題が主になります。進撃と鬼徹が多いです。

雑食?地雷持ち?

昨日久々に某巨大掲示板を覗きにいって、いつもは園芸板かニュー速+で気になる話題をみるだけなんだけど、同人板なるものを発見したので寄ってみた。

 

当たり前だけど、好みは人それぞれなんだな~と再認識いたしました。

 

(以下、独り言のようなもの)

 

私はNLだとジャンサシャが一番好きで、サシャジャンでもウマウマできるし、とある作家様の作品に出会えてエルサシャも好きになりました。

ライサシャもいいと思うし、リヴァサシャなんてのもみかけて「ほう…悪くない」と思った雑食です。リヴァハン尊い!!!

BLに至っては、リヴァエレから始まりエレジャン・エルリ・ライベル・山奥ジャン・アルジャン等々…逆だろうが何だろうがいけてしまう節操なし(基本ジャンは受けが美味しい!)

ほぼ地雷なしで、自分で描くのはジャンサシャとエレジャンが主な私が迂闊に他のカプ推しの方に「このカプもありですね~いいですね~!」なんて絡むと傷つけてしまう場合があると知りアワワ(;´Д`)となりました。

場合によって「自分はジャンサシャが主ですが」とか「BLだと雑食ですが」と前置きして感想を伝えるようにしてるけど、そのカプを大切になさってる方からすれば嫌な気分になることもあるだろうな・・・

 

自分だったらどうだろう?ジャンミカの方が「ジャンサシャもいいですね!」ときたら・・・

「ひゃっはーーーーーっ!!!マジっすか?ですよね!ですよね!ジャンサシャもいいよね!!!」(ジャンサシャのお勧め作品教えたい~)←身悶え

・・・うん、やはり私は節操なしだ・・・。ジャンサシャ大好きだよ。一押しカプだよ!来る者拒まずなだけなんだよ(´・ω・`)

こんな私だけど、ジャンミカとコニサシャは心の準備してからじゃないと見れないんだぜ?心づもりなしで見ると失恋に似た痛みを味わうんだぜ。

 

あ!地雷ありの方ってこういう気持ちなのか!?